So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

転生資料室にて [その他]

クロエと資料室.png
(クリックで原寸大表示)

「クロエさん、ここは……?」
「古い知り合いの店さ。どうだいレナトロス、例の本は取り寄せてあるんだろうね」
「やれやれ…親しき仲にもなんとやら、だろ?挨拶もなしに早いことモノだけをふんだくって引き上げようなんて魂胆の奴にゃ……と、言いたいところだが、そんな奇麗なお孫さんを前にしたんじゃ、喉まで出た言葉だって引っ込んじまうってもんよ」
「冗談はよしとくれ、こいつはあたしの孫なんかじゃないよ。見た目がいいだけでろくに仕事の手伝いもできない馬なんか連れて、ある日いきなりあたしの家に転がり込んできたのさ」
「あら、クロエさんの方だって、カイの面倒を見るのは不得手なんじゃなくって?」
「まあまあお嬢さん、そうむきになるこたぁないよ。そいつは昔っから、こんなふうに口が悪いんだ」


クロエ婆ちゃん、珍しく自ら街に出るの巻。

普段なかなか足を運ぶことのないパークってありますよね。
私の場合、定期的に訪れる(…とはいってもリヴは連れず天からですが)場所といえば
ウスバを買うためのやどかり亭と、おみくじを引くための神社、そして
新入荷のアイテムをチェックするためのヤミーSHOPぐらいで、
そのほかの場所には、ふらっと立ち寄ることはあっても
目的をもってまっすぐ向かうということは、そういえば滅多にありません。

そんな中、ある日何気なく「転生資料室」の看板をクリックしてみれば
リニューアル前のヤミショップのような雰囲気の、埃っぽい部屋にたどり着きました。
あること自体は知ってたのですが、考えてみればじっくり中を見たことはないなと。
その光景をしばらくぼんやりと眺めていると、この空間には誰が似合うだろう、
そうだクロエだ、ついでにリゼも連れてこよう…といった調子でイメージが膨らみ、
冒頭の一幕が誕生したというわけです。

せっかくロケに出たんだし2人だけで喋ってるんじゃつまらないよね、ということで
管理リヴのレナトロスさんにも、クロエの古い友人役でゲスト出演してもらいました…

レナトロス.png

……が、リヴタイ67号によるとこの方、かなりのミステリアスキャラだったそうで…。
設定ガン無視でなかなかの量の台詞を喋らせちゃいました、すみません!(笑

今後ここのお世話になることがあるかどうか、それはなんとも言えませんが
雰囲気を楽しむだけならタダなので、時々訪れてみようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

君がいた夏は… [その他]



夏祭り2017ロゴ.png

どうも、待ちに待った夏祭り!というわけで浮上して参りましたぶいこです。
…本音を言うと、本気で心待ちにしているのは10月のハロウィンイベントなのですが。だって私リアルでも仮装大好きだもん。


はちまき大流行.png

夏祭り.png

リヴリー流夏祭りといえば、数年前まではグリンの丘で櫓の見物&はちまきゲット…な
イベントだったように思いますが、最近では帽子の配布はなく、櫓もトップに置かれるんですね。
そしていつもの神社が縁日仕様になると。

夏祭り2017トップ.png

夏祭り2017神社.png

いいですねこの感じ。祭囃子が聞こえてきそう。
提灯の柔らかい灯りが闇の中にぼーっと浮かんでいるのもとっても綺麗。
リアルでこういう光景をあまり目にしない分、癒されております。

今月もGLL入りを見送ったのでイベント広場のりんご飴やらなんやらは買えませんが、
一般パークの飾りつけを眺めているだけでも満足です。
かわいい袋入りの綿飴と打ち上げ花火(※手動)は、無課金でも楽しめるしね。

夏祭り2017サイミル2.png

「じ、重力が…すごい……」

高画質表示+一斉打ち上げのカクカクムーヴメントを我慢すれば、の話ではありますが。

夏祭りぬいぐるみ.png

屋台物色.png

せっかくなので、イベント仕様の神社で記念撮影。

「ねえメル見て、あのぬいぐるみとか超かわいくない??」
「ほんとだ、可愛い!でもちょっと高いね」
「なんでー?1000ddじゃん」
「いや、ゼロがもうひとつ…」
「え?………10000dd!?マジで言ってんの!?」
「タツヒさんのは20000ddか…これはちょっと、買えないかな」

美術館警備の仕事(しかも夜間)でなかなか街のイベントに出られないシャルクのため、浴衣姿で散策がてらおみやを物色…もとい吟味する女子コンビの図です。
浴衣姿と言いつつメルのボレロを取り忘れてますが、まあその辺はご愛敬。
はしゃぐだけはしゃいで、2人は袋入りの綿飴を買って帰りました。

おみや撮り直し.png

「「いつもお仕事お疲れ様♪」」

シャルクの部屋におみやと書置きを残せば、ミッションコンプリート。
あとに待っているのは道中のガールズトークの続きかな?

イベント期間中に気が向けば、ドロシィ&リュセのイケイケパリピカップルショットとか
メル&アンドレイのおデートショットとかも撮ってあげたいな…と思い立つぶいこでございました。


--------------------

ちょっと遡って14周年イベントの話。

14thロゴ.png

14thトップ・撮り直し.png

トップにいた管理リヴさんたちの衣装がファンタジーRPGっぽいなと思ったのですが、
今回のテーマはどうやら「冒険の旅」だったようですね。
騎士とか魔法使いとか宝箱とか、想像を掻き立てるモチーフであふれていたので
それらを全部組み込んだストーリーとかがあると面白かったのですが。
次号のリヴタイでそのことについて触れられないかちょびっと期待しています。

騎士と姫2.png

黒騎士衣装のレビル君と、騎士と姫っぽく2ショット。

そしてイベントに合わせて全員分のアニバーサリーハットが新調され、
メルの持っているのが念願の紺色になりました!

紺アニバ.png

4月に10歳になったところですが、長く生きたもんだなあ…としみじみ。
これからも大事にお世話していきます。


nice!(1)  コメント(0) 

星に願いを&シェアハウス組ゼリー会 [その他]


七夕2017.png

ちょっとばかり間が空いてしまいましたが、ファミリーともども元気でやっております。

七夕2017トップ.png

先月下旬から開催中の七夕イベント。
復帰記念もかねてトップの笹飾りの短冊に何か書いてみるか、と思い立つも
どうせなら七夕の日にした方が叶いそうだな…ということで今日までずるずると延ばしておりました。

そんな私の願い事はこちら。

願い事.png

ミュンヘンに降り立ってから、そこそこ自信のある英語+なけなしのドイツ語で
なんとか4ヶ月生活してきましたが、自分のもつ人見知りの根の深さを
改めて痛感する日々を送っております。
やっぱり受け身でいるのはよくないですね。旅行じゃないんだから。
相手が話を切り出すのを待ってるようではいかんです。
部屋に引きこもりがちだけど、イベントなんかは毎週どこかしらでやってるので
そういうところにもっと顔を出して、知り合いを増やすのがいいのかしら。
就活でのネタ作りのためにも、来年2月までの残り8ヶ月、頑張っていこうと思います。
むしろそのために来てるんだから、大成功・大失敗どっちでもいから何としてでも土産話を持って帰らねば。…どうせ経験するなら成功がいいというのが本音ではありますが。
神頼みみたいだけど、こうしてお願いしたことがちょっとでも心の支えになればと思ってこんな内容にしてみました。

それでも一番の心の支えは、やっぱりうちの子たちの存在です。

夏ゼリー.png

シェアハウス組全員集合!
天気のいい夏の休日、リビングのテーブルを庭に運び出して
女性陣(※主にメル)手作りのゼリーをみんなで食べてるイメージで。
緊張感が求められる仕事柄、ストレスを溜めがちなシャルクにとっては
いいリフレッシュになったはず。
いつもは同居人についツンツンした態度を取ってしまうデリックも、
甘くて冷たいゼリーの誘惑には勝てずに頬を緩ませています。
その他のメンツも、今日ばかりは嫌なことみんな忘れて一休み。
積み上がる宿題の山も、いじわるなライバルのことも、公演へのプレッシャーも
ひとまずはその辺に放っておいて、日差しのもとでおしゃべり。
日焼けと熱中症には気を付けてね。

ちなみに、スクショではひとつのゼリーを5人で囲んでるような感じですが
私の脳内では一人一カップずつ行き渡っていて、スプーンもちゃんと人数分あるのです。
ピッチャーはどうだろう…これは別に人数分なくてもいいかな。
二つぐらいあれば十分か。

調べてみたところ、この島は2014年七夕イベントでのログインボーナスで
配布されたものだったらしい。
よく見るとあんまり食欲そそりそうな色合いではないけど(笑)、こういう妄想もできるから
捨てずに持っててよかったな。

とまあ、近況はこんな感じでございます。
14周年イベントは来週からだったっけな?今年はどんな風になるのか今から楽しみです。

続きはTwitterに上げかけたけど結局没になったスクショなど


nice!(0)  コメント(0) 

1イベ去ってまた1イベ [その他]


使い魔黒カエル.png 使い魔紫カエル.png

ヤミーSHOP、試着室にて。

クロエ
「なっ、何なんだいこのカエルは!しっしっ、あっちへ行きな!それともうちの鍋に放り込んで、痺れ薬の材料にでもしてやろうか?」

リゼ(試着室のカーテン越しに)
「まあ、そんな物騒なことおっしゃらないで。わたくしにもその子たちが”ここは落ち着く、ずっとここに座っていたい”なんて言っているのが聞こえてきますわ♪」

--------------------------------------------------

現在ヤミーSHOPで販売中の「頭上のカエル」シリーズの黒か紫を
「魔女の使い魔」的ポジションでクロエに買ってもいいかな…と
ショップを覗いてみたのですが。

黒カエル.png

4600YMか…。
魔女セット(帽子&ネックレス)を買った直後で若干の余裕はあるとはいえ、
お手頃価格とはいえないかな。2000YM、せめて3000YM台だったら即決だったかも。

ふんわり加工.png

それにクロエにはもう、世話役兼アシスタントなリゼがいる。
写真では明らかにサボってますが。

リゼ&カイ2.png

でもそんなリゼにも相棒(カイ)はいるし、何より
紫魔女×黒カエルな組み合わせの見栄えは文句なしで抜群…。
そのことでここ数日、うだうだと迷っています。


先日までやっていた合成イベントが終わってしまいました。
アイテムのゲット条件については色んなところで賛否両論あったようですが、
私としては今回参加してよかったと思ってます。
やろうと思えば無課金でも錬金室レイアウトを一式揃えられて、しかも
そのひとつひとつのデザインがとっても凝ってる。
(やろうと思えば、ですが)

錬金室の背景.png

背景ひとつとっても、これだけ描き込まれててタダってのはすごいと思います。
本やらフラスコやら、よく見ればところどころ使いまわしが見られますが
トータルで見れば許容範囲。
それもマジックシードの収穫アイテムみたいに、期間内に確実に手に入れられる保証はない…というのじゃなくて、材料さえ集まればあとは合成するだけ。
課金したくてもなかなかできない状況にある&魔女設定のキャラ持ちの
私にとっては、これ以上ないくらいにありがたいイベントでした。
たっぷり放浪できて、レベルも上がったしね。


ただひとつだけ不満を言うなら…

もうちょっとだけでいいから、虹色鉱石の出現率を上げてください!!!!!
さすがに100回放浪で一個も見つからないとかだと心が折れるのです[あせあせ(飛び散る汗)]

でもまあ、集めた石は今後のイベントで使うかも、とのことなので
余った分はとりあえず大事にしまっておこうと思ってます。
今回の錬金術師シリーズは、クロエのイメージにはドンピシャだったけど
あんまり似合わなかった子のところでは交換してなかったりするのです。


そんな合成イベントが終わって、入れ替わりに始まったのは梅雨イベント。

種_額縁集合.png
(クリックで原寸大表示)

柄にもなく手間をかけてみる。
本当はコルクボードに写真貼り付けた風にしたかったけど、どうやっても
画像の合成が思うようにいかなかったので、1枚ずつ額縁に入れて散らしてみました。
額縁の色はそれぞれのイメージカラー。ここにいないシャルクとドロシィは
青と黄色のつもりです。

「放浪しなきゃ…!」な強迫観念からは解放されたけれど、さっきも言ったように
育てた種から収穫できるアイテムがランダムなのはちょっとつらいな…。
背景か前景、クロエのところには帽子が欲しいけど、なかなかそうもいかないだろうな。
よし、今回は運に任せよう。
スロットフィーバーに参加しなかった分、運はたんまり残ってるはず!!(屁理屈


nice!(0)  コメント(0) 

クロエのターン! [その他]


錬金2.png

「リーゼロッテ、準備はいいね?」
「はい!」

錬金1.png


なにかの錬成を試みる2人の魔法使いの図。
普段は華やかな髪飾りを付け、お花のようにたたずんでいるリゼも
今日はしまい込んでいたサークレットを出してきて本気モードです。

毎日の地道な放浪が実を結び、虹色鉱石2個を自力で調達することに成功したクロエさん。
ログインボーナス分の1個と合わせて、大鍋・背景・カーテンをゲット!
帽子を諦めるなら、残るはロウソクモドキのみ。
こちらの材料はログインボーナスでなんとかなりますね。


リーゼロッテとクロエには「魔法が使える」という共通項がありますが、
その「魔法」の性質や発動方法は微妙に違うものにしたいなと思っていました。
特別な道具を使ったりすることなく、指先ひとつで何らかの力を発動できるのがリゼ。
大鍋を使って薬草から薬を調合し、時にはちょっとした生贄を使ったりするのがクロエ、みたいな。

一応、リゼのはmagic・クロエのはwitchcraftを意識してるんですが
この2つの定義が深く調べれば調べるほど分からなくなってくる…。

「魔女(witch)が行うものであればmagicでありwitchcraftでもある」
「人や作品によって定義が違うため一概には言えない」との見解もあるようですが、
(参考:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7105379.html
   https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189496521?__ysp=bWFnaWMgd2l0Y2hjcmFmdCDpgZXjgYQ%3D)

うちの子たちの場合、具体的なキャラクターで例えるなら
『アナと雪の女王』のエルサと『リトル・マーメイド』のアースラ、といえば
伝わるでしょうか…?

magic.png

magic2.png

magic3.png

↑こういうのが得意なのがリゼで、
(スクショ元:https://www.youtube.com/watch?v=AoUxjQOQW7A)


witch2.png

witch3.png

witch4.png

↑こういうのが得意なのがクロエ…というのを考えています。
(スクショ元:https://www.youtube.com/watch?v=xfkkMHieqcI)


そんなわけで、クロエにはぜひとも「大鍋」モチーフのアイテムを与えてやりたいと
長年思っていたのですが、そのような機会にはなかなか恵まれず。
それだけに、今回のイベントのアイテムは何としてでも手に入れたかったのです。

カーテン追加.png

まさにイメージ通り、念願の魔女部屋が完成して嬉しい…!!!
テーマは「錬金術師」なので「魔女」とはちょっと違うかもしれませんが
この際、細かいことは気にしない!!

クロエの島のレイアウトは、当分これで固定になりそうです。

クロエ調合.png

設定ページに使っているこの写真も、クロエではなくメルの島で撮ったもの。
クロエ婆ちゃん、よかったね!夢にまで見た自前の鍋だよ!!!



続きはクロエのキャラクターについての語りです


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -